首里製麺

首里製麺
首里製麺

今回注文したのは、お店のスタッフおすすめ「ソーキすば」の首里だし(850円)。大きなソーキ(沖縄封豚の角煮)が丼の中で抜群の存在感を放っている。もずくやアーサーが入った緑のかまぼこなどがトッピングされており、様々な沖縄名物の味が一度に楽しめるのもうれしいポイントだ。ジューシーなソーキはボリューム満点で、これだけでも十分満足感を味わえる。

首里製麺
首里製麺

こちらのお店は「すば専門店」をうたっているものの、それだけにとどまらず新鮮な沖縄の名産「海ぶどう」380円や、「じーまみどうふ」480円、「焼きソーキ」520円、「ゴーヤーチャンプールー」680円など酒の肴にも最適な料理をオリジナルレシピで提供している。沖縄出身のスタッフはじめ、沖縄が大好きな店長が生み出す料理は「ここでしか味わえない、沖縄料理」といえるだろう。

首里製麺
首里製麺

スタッフとの気さくに会話も楽しめ、新鮮な沖縄の名産が味わえる首里製麺。ぜひ、お近くまでお出かけの際には気軽に訪れてみてはいかがだろうか。ゴールデンウイークには、「沖縄タウン」でイベントが開催され、お客様にはもれなくゴーヤーの種が配られるそうだ。

首里製麺
首里製麺

また、近くにある市場にふらりと立ち寄るのも楽しみのひとつだ。三線教室や、沖縄の食材が手頃に手に入る専門店にも出会える楽しみがある。

首里製麺
首里製麺

首里製麺
所在地:東京都杉並区和泉1-3-6 
電話番号:03-3324-7861
営業時間: 11:30~23:00(LO22:30)
定休日:年中無休
※本文内の価格等は取材時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

http://www.shuriseimen.com/

1 2


PAGE
TOP