ピッキーヌ

ピッキーヌ
ピッキーヌ

ピッキーヌ
ピッキーヌ

ピッキーヌ
ピッキーヌ

日本人のご主人とタイ出身の奥様が二人三脚で育てたお店。計画からオープンまでに3年を要し、本場の味をそのまま届けるため、日本人好みに味付けを変えることはない。タイ料理の奥深さと酸味、スパイシーな味わいを思う存分楽しむことができる。

ランチタイムは、AからFの麺類と、1から6の小皿から自由に組み合わせできる。本場の屋台の定番ラーメン「トムヤム」や、スパイスが効いてほんのり甘い「クッティオムー」、タイのチェンマイの名物ラーメンでカレー味が特徴的な「カウソイ」などなど。そのほか、ココナッツミルクが美味しい「グリーンカレー」や、春雨に野菜が入った「揚げ春巻き」、特製ソースにつけて美味しく味わえる「大根モチ」など。リーズナブルな価格のランチは地元でも大人気。

ディナーのお勧め料理は「ゲンキョーワンクン」というグリーンカレー。たっぷりのココナッツミルクを使ったクリーミーでマイルドな味わいが特徴。チキンか海老を選ぶことができるのもうれしい。店内にはテーブル席が並び、アットホームな雰囲気に包まれている。家族や夫婦でリラックスした時間を過ごすことができそうだ。

ピッキーヌ
所在地:東京都杉並区阿佐谷北2-9-5 
電話番号:03-3336-6414
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:火曜日
http://thai-restaurant-plikk-kee-noo-asa..



PAGE
TOP