CQL(シーキューエル)

ひと際、落ちついた趣のある住宅街の一角に品の良い洋菓子店がある。今から約40年前にチョコレート専門店としてスタートした老舗のCQLだ。

オープン来、変わる事なく厳選された材料で防腐剤などは一切使用せず、店内の厨房で一つ一つお菓子を手作りしてきた。オーナーがこだわるものは、「品の良さを大切に体に良いものを提供したい」ということだ。店内にディスプレイされた品数も厳選されており、ケーキ等の生菓子は「近所の方のためにおとり置きしている」ということで、「そんなに数は作れないので、クッキーなどの焼き菓子やパウンドケーキを宣伝してもらえたらいいな」、とオーナーは話す。

確かに焼き菓子も美味しそうで、最近は「井の頭クッキー」という新たなブランド商品も販売し、好評を博しているそうだ。それにしても40年近く変わらない「サンマルク」などのケーキ菓子を始め、何といってもやはり洗練された生チョコレートやオレンジピールなどをぜひ、試して頂きたいと思う。まごう事なき杉並で生まれた老舗であり、名店の一軒である。

CQL(シーキューエル)
所在地:東京都杉並区永福3-55-3 
電話番号:03-3322-8686
営業時間:平日10:00~19:00 日・祝祭日10:00~18:00
定休日:水曜日

http://www.cql.jp/index.html



PAGE
TOP