パン工房 クッペル

パン工房 クッペル
パン工房 クッペル

クッペルは、1977(昭和52)年にオープンした近隣では数少ない老舗のパン屋さんだ。自家配合ですべて手作り。「何かこだわりがあるのですか?」とオーナーに尋ねてみたところ「何もこだわらない。昔懐かしい昭和のパンをはじめ、お客様の喜ぶものを作っているだけなんです」という。

パン工房 クッペル
パン工房 クッペル

素朴で人のよい笑顔を浮かべるオーナーは、若い時からパン一筋だ。この街で生まれ育ったということもあってか、ご近所のお客様とのコミュニケーションは何より大切に考えている。そのため、会話することでより美味しくパン召し上がって頂きたいと、店内も対面販売型に切り替えた。パンは買わなくても通りがかりの人が話しかけていくというアットホームな雰囲気のお店になっている。

パン工房 クッペル
パン工房 クッペル

人気の商品は、白い練乳クリームが入った「おっぱいパン」に、昔ながらの「クリームぱん」だそうだ。揚げパンやあんぱんなど菓子パンの種類も豊富だが、「ベーコンエッグ」に「テキサスピザ」、「ほうれん草とベーコンのコキール」に「ハムロール」など軽食として最適な総菜パンも取り揃っている。また、きつね色に焼き上がった「フランスパン」に、ライ麦が見た目にも香ばしく食欲をそそる円筒型の「窯焼パン」などが本格的な食事パンとして人気だ。毎週土曜日は、菓子パンや総菜パンのセールを行っており、初めて来店するならば一度、試食がてら足を運んでみてはいかが。

パン工房 クッペル
所在地:東京都杉並区桃井2-2-4 
電話番号:03-3399-0889
http://8ave.jp/shop/0333990889.html



PAGE
TOP