人気のチョークアート!~高井戸倶楽部~

「チョークアート」というものをご存じだろうか?最近では、飲食店の看板などで目にする機会も多い。「チョークアート」とは、オーストラリアが発祥のアート。全てがハンドメイドであたたかなタッチ、ポップなカラーが特徴。今、女性の間で人気の教室にも取り上げられている。今回訪れた「高井戸倶楽部」は、おしゃれなダイニングバー。広々とした店内でお酒、お料理、そしてダーツなどが楽しめる。

DSC_0050.JPG
DSC_0050.JPG

その広い店内でチョークアーティスト「KANA」さんが主催する「チョークアート教室」が開かれている。どの生徒さんもパステルを手に真剣な表情で色鮮やかな作品を作られていて、KANA先生が丁寧に一人一人を指導されていた。

DSC_0051.JPG
DSC_0051.JPG

この日のモチーフはコーヒーカップ。

特殊な塗料を塗った手作りの黒いボードにオイルパステルで描き、指でていねいにぼかしていく。よく見てみると、繊細に色が重なり、とてもやわらかくあたたかみのある風合い。そしてなんといってもかわいい。そしておしゃれだ。そのかわいさ、おしゃれな感覚から最近ではウエディングボードなどにも使用されている。

DSC_0055.JPG
DSC_0055.JPG

こんなおしゃれな作品が部屋にあったら、それも自分で描くことができたら。生活が楽しくなってしまいそうだ。

人気のチョークアート!~高井戸倶楽部~
所在地:東京都杉並区下高井戸2-5-1 2F 
電話番号:03-3323-3831
KANA ART STUDIO
http://www.chalkartstudio.jp
http://www.chalkartstudio.jp/index.html



PAGE
TOP