Bistro bar 方南町 coo

ビストロバル 店内
ビストロバル 店内

そば粉を使ったたい焼きが有名な「そばたい焼き 空」が、パスタやグラタン、お酒やおつまみを提供する新形態「Bistro bar 方南町 coo」としてオープン。蕎麦どころ信州の戸隠出身の店主が「戸隠のアンテナショップになれば」という思いから、そば粉にこだわったたいやきを提供していたが、「Bistro bar 方南町 coo」でもその思いは変わらない。

ビストロバル グラタン
ビストロバル グラタン

店主のお勧めは、そば粉のニョッキを使ったグラタンとそば粉で作ったガレットだ。そば粉は信州の戸隠から取り寄せて、店舗の石臼で挽いたものを使用している。ガレットとはフランスの郷土料理で、そば粉を混ぜた生地にハムや卵、チーズを飾ったもの。戸隠産のそば粉の味を堪能できる一品となっている。

ビストロバル ガレット
ビストロバル ガレット

人気メニューは、パスタとハンバーガー。ハンバーガーは160gあり、食べごたえ十分だ。パスタは、オイルベース、トマトベース、クリームベース、ジェノベーゼベースから選ぶことが可能で、辛さの調節もできる。メニューには「可能な限り、ご要望にお応えします」の一言が添えられており、店主の人柄がうかがえる。好みのトッピングで自分だけのパスタを味わえるのは嬉しい。

ビストロバル ハンバーガー
ビストロバル ハンバーガー

ナッツや生ハムの盛り合わせといった定番メニューから、イカの塩辛アボカドクリームチーズ添え、自家製のスモークベーコンなど、おつまみのメニューも豊富だ。魚料理、肉料理もあるため、落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりとお酒を楽しむのもよさそうだ。

Bistro bar 方南町 coo
所在地:東京都杉並区方南2-18-20 
電話番号:03-3311-9006



PAGE
TOP