うな藤

うな藤
うな藤

1990(平成2)年に現在のご主人が創業した「うな藤」。JR中央線・総武線「西荻窪」駅からは徒歩15分ほどの距離になるが、五日市街道沿いのバス停前にあり、目の前が「井草八幡宮」という恵まれた環境にある。

うな藤
うな藤

うな藤の「うな重」は、注文を受けてから焼き上げるまでに50分ほどかかるのだが、江戸前にこだわり、蒸すことにほとんどの時間を要しているのだという。そのため、身はふっくらと柔らかく、甘めのたれとの相性もぴったりだ。

うな藤
うな藤

うな重のほかにも、昼夜ともに同じメニューが用意されており、うなぎのひれ焼きや、酒の肴になるアラカルトメニューや地酒もいつでも楽しめる。

うな藤
うな藤

また、平日限定でランチメニューも用意されており、「日替わり定食」や「やきとり重」、「天ぷら定食」などがある。土日は家族連れが多く、予約でいっぱいになってしまう日もあるというが、平日のランチは空いていておすすめだ。

うな藤
うな藤

さらに、テイクアウトや近隣であれば出前も可能なので、雨の日など出かけづらいときにもありがたい。ヘルシーな和食に、希少なうなぎを気兼ねなく味わえる「うな藤」。笑顔の素敵な女将さんもいるので、ぜひ一度、近隣ならば足を運んでみてはいかがだろう。

うな藤
所在地:東京都杉並区今川4-8-7 グリーンパレス
電話番号:03-3397-9174



PAGE
TOP