菜る瀬

国産活すっぽんコース
国産活すっぽんコース

1983(昭和58)年に創業した老舗の和食料理屋が「落合南長崎」駅から徒歩8分の場所にある。店名の「菜る瀬」は、料理研究家の田村魚菜先生が命名。漁師や猟師、農家から旬な食材を直接仕入れ、食材の良さを最大限に引き出した料理は、テレビや雑誌など数多くのメディアで紹介されている。

極上ワイン豚のとんかつ
極上ワイン豚のとんかつ

店主のおすすめは、要予約の「国産活すっぽんコース料理7品」だ。国産のすっぽんが使われており、鍋や刺身やから揚げなどで味わえる。すっぽんは健康や美容にもよいため、女性はもちろん年配者にも人気。また、同店で忘れずに味わいたいのは、白ワインを飲んで育った「極上ワイン豚」。まろやかな味わいが特徴で、しゃぶしゃぶやすき焼き、豚焼きなど、好みの調理法で楽しめる。他にも、蒸さずに焼いた状態でいただく「一色産うなぎのタタキ」など名物料理が数多くあり、何度行っても楽しめる。メニュー表は写真付きで、料理の特徴も詳しく載っているため安心して選べるのも嬉しい。

全国の厳選日本酒が揃う
全国の厳選日本酒が揃う

こだわりの料理に負けない日本酒も厳選したものが揃っている。料理に合う酒を店主が選んでくれるので、遠慮せずに聞いてみよう。もちろん、焼酎・ビール・レモンサワー・梅酒などのお酒も充実。自家製ジンジャーシロップを使ったジンジャーエールや、自家製赤しそシロップを使った赤しそジュースも味わえる。

菜る瀬
菜る瀬

隠れ家的な雰囲気の店内は、木の温もりに包まれ居心地がいい。厨房と客の距離も近く、女将さんが気さくな人なので、アットホームな時間を過ごせる。テーブル席があり、席数は16席。家族団らんにも、知人を招いての食事会にも相応しい場所。いつもよりワンランク上のディナーを楽しめる。

菜る瀬
所在地:東京都豊島区南長崎3-1-2 
電話番号:03-3950-3558
営業時間:18:00~22:00頃
定休日:日曜日
http://naruse2.net/





PAGE
TOP