タンテ グラッツィェ

「山形産豚肩ロースと野菜のグリル」
「山形産豚肩ロースと野菜のグリル」

東京メトロ有楽町線「要町」駅から徒歩9分の場所にあるイタリアンレストラン「タンテ グラッツィェ」は、南イタリア料理を味わえるお店だ。シチリアにあるレストランで経験を積んだシェフが腕を振るう本格料理が訪れる人たちを魅了している。その秘訣は、シェフが産地に赴き厳選した食材を仕入れるなど、素材へのこだわりにある。なかでも、人気メニューの「山形豚の厚切りコトレッタ 生トマトのケッカソースで」や「山形産豚肩ロースと野菜のグリル」はシェフの一押し。お肉も野菜も山形県産の食材を生かした絶品の一皿だ。

品揃え豊富なワイン
品揃え豊富なワイン

平日のランチメニューは、週替わりのパスタやピッツァが人気で、種類も豊富なので選ぶ楽しさもある。魚か肉料理を加えたプレミアムランチコースは、ちょっとした自分へのご褒美としても、知人との会食にもピッタリ。ディナーは、アラカルトと一緒にお酒を楽しみたい。イタリア産を中心にフランス産などもあるワインは、リーズナブルから高級な一本まで幅広くそろえている。

フロアごとに異なった趣を見せる店内
フロアごとに異なった趣を見せる店内

お店は、「南イタリアの一軒家」をコンセプトにしており、1階から4階まで各フロアーが個性を持っている。1階フロアーは、木の温もりに包まれ、小窓からキッチンの様子を伺えるのでライブ感もある。カジュアルな雰囲気でとても居心地がいい。

落ち着いた雰囲気の2階
落ち着いた雰囲気の2階

2階は白と黒を基調にしたシックな雰囲気に包まれ、優雅な時間を過ごせそう。カウンター席もあるので一人でも訪れることができる。3階と4階は貸切用のスペースになっており、知人や親戚を集めてパーティーを開くこともできる。

タンテ グラッツィェ
タンテ グラッツィェ

イタリア語で「どうもありがとうございます」という意味の店名にふさわしく、どのスタッフもお客さんに対する感謝の気持ちをもち、心地のいい接客を心がけている。心のこもった料理と接客で非日常の時間を演出している名店だ。

タンテ グラッツィェ
所在地:東京都豊島区西池袋5-3-2 
電話番号:03-5577-5939
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00
定休日:月曜日
https://tante-grazie.net





PAGE
TOP