コパン 巣鴨店

JR「巣鴨」駅より白山通りを歩いて3分ほど。少し路地を入ると、住所は豊島区であるが、文京区・千石との境あたりに、一軒家イタリアン「コパン 巣鴨店」がある。非常に閑静な住宅街で、この道を通ることがなければなかなか存在を見つけられないかもしれない。しかし「コパン」は知っているととても使い勝手の良いイタリアンレストランである。

コパン 巣鴨店
コパン 巣鴨店

外から眺めるのとは少し違って、店内はなかなか広い。カウンター、テーブル席、個室にもなる掘りごたつ式席、広い2階席もある。壁画として描かれている絵にも手描きの温もりがあり、一歩店に入った時にとても好印象を受ける。

こちらにはディナーだけでなく、ランチも予約して行った方がいいだろう。「かしこまる」という意味ではなく、予約することで、気軽にリーズナブルかつ満足感いっぱいになれるランチコースがいただけるのだ。

コパン 巣鴨店
コパン 巣鴨店

予約ナシで通常用意しているのは1,050円のランチ。サラダ、日替わりパスタorピザ、選べるデザート、ドリンクが付く。予約ランチには1,800円と2,300円の2種類があり、1,800円のコースでは前菜にパスタ、肉料理もしくは魚介のメインディッシュが用意される。盛りつけも美しく、本格的なお料理たちは「お腹を満たすためのイタリアンランチ」というよりもグレードアップした贅沢な時間を過ごすことができる。

1 2 3 4 




PAGE
TOP