ビストロ ジュイエー

ジュイエ
ジュイエ

大塚駅北口を出て左手、まっすぐな上り坂を3分ほど歩いた場所にある「ビストロ ジュイエー」。洗練された白塀が付近でもひときわ目立ち、夜になればライトアップでその塀が白く輝くこの店は、外見からも「もてなしの場」という雰囲気が伝わってくる。大塚の本格的なフレンチレストランとして、地元ではよく知られている。 中に入ると、細い廊下を渡った先にぽっかりと客席が開ける。席からは大きな窓を通じて庭の緑が映え、開放感のある気持ちのいい空間だ。

ジュイエ
ジュイエ

このレストランを営むのは福嶋豊シェフ。帝国ホテルや銀座「東洋軒」などの有名レストランを経て独立し、1989(平成元)年に大塚駅北口に「ジュイエー」を開店。それ以来、大塚や池袋エリアの人々を中心に愛され続けてきた。

ジュイエ
ジュイエ

割烹や料亭が多い大塚エリアでは、個人が営むフランス料理店は貴重な存在という。その地において、舌の肥えた上客を満足させ続け、20年以上も愛されてきた「ビストロ ジュイエー」は“本物”と言えるだろう。そして味とともに、見逃してはならない点が、心尽くしのサービス。味とサービスがともなっているからこそ、この店の美味しさは際立っている。とっておきの日には、こんなビストロで最高の贅沢をしてみたいものだ。

ビストロ ジュイエー
所在地:東京都豊島区北大塚2-3-12 
電話番号:03-3949-7721
営業時間:11:30~15:00(L.O.13:30)、18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日
http://bistro7.com/





PAGE
TOP