石神井公園

石神井公園

西武池袋線「石神井公園」駅より静かな通りを歩くこと約7分の「石神井公園」は、地元の人々に愛される緑豊かな公園だ。「三宝寺池」と「石神井池」とよばれる2つの大きな池を中心に東西に長く広がっている。「三宝寺池」はかつては武蔵野三大湧水池のひとつであった貴重な池である。青々とした木々に囲まれた池を、近くのベンチに座って眺めるのは最高のひとときだ。

石神井公園

公園内の施設が充実しており、野球場が2つ、テニスコートが2面、野外ステージも揃う。「石神井池」ではボートに乗ることもでき、週末ともなればボートを漕ぐ人たちで賑わう。ボートは3種類あり、大人3人まで乗れる「ローボート」(60分700円)、大人2人子供1人が乗れる、足で漕ぐ形の「サイクルボート」(30分600円)、白鳥の形をした「スワンボート」(30分700円)は大人2人子供2人まで乗れる。

石神井公園

「石神井公園」駅から一番近い入口から入るとボートがずらりと並んでいるので、すぐ見つけられるだろう。家族やカップル、友だち同士で乗って楽しみたい。

石神井公園駅

ボート場の横にある売店ではやきそばやカレーライス、たこ焼きといった軽食が販売されている。ボートで体を動かして小腹がすいたら、池を眺めながらのブレークタイムとしたい。敷地が広く、一日ゆったりと過ごせる「石神井公園」は、春になると、花見客で賑わう。

石神井公園
所在地:東京都練馬区石神井台1・2、石神井町5 
電話番号:03-3996-3950(石神井公園サービスセンター)
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/..





PAGE
TOP