ナポリ

ナポリ
ナポリ

京成線の四ツ木駅前から伸びる商店街の一角に、素材にコダワリ、丁寧な仕込みで評判のベーカリー「ナポリ」がある。クチコミで静かなブームを呼んでいる「ナポリ」の人気の秘密は、「小さな子供にも安心して食べてもらえる」をコンセプトにした素材選びだ。

レンガタイル張りのおしゃれな建物の1Fにある、道に面した大きなガラス窓で囲まれた明るい店内に、自慢のパンは並んでいる。

店内奥は工房になっていて、小さな窓からパン職人さんたちが作業する姿を覗くことができる。キビキビと、そして黙々と作業する姿を横目で見ながら、ほんのりと湯気が立ち上る、香り高いパンをトレイに乗せる。パン生地がふわっと柔らかいため、トングで挟むとき、パンがつぶれてしまいそうで、つい慎重になる。

ナポリ
ナポリ

毎日食べても飽きないのが「上食パン」。カリっと香ばしくトーストしてもよし、薄切りタイプはサンドウイッチにしてもよし。サンドウイッチにするとパン本来の味が楽しめるのでオススメだ。パン本来の甘みが具材の塩味をひきたててくれる。

バケットをはじめとするハード系パンは種類が少ないながらも定番商品として人気が高い。素朴な風貌からは想像もつかないほど、噛み締めるごとに小麦のうまさが口の中にひろがる。

ナポリ
ナポリ

惣菜パンは昔懐かしいテイストのものが多いが、注目は焼き菓子だ。パウンドケーキやシュークリーム。シュークリームにさしこまれたカスタードクリームはさわやかな、後に残る甘みだ。軽やかな口あたりがいい。

プレゼントに、おやつにと大活躍なのはクッキー類。いくつか種類があるので、「ナポリ」上級者はお茶やコーヒーと、いろんな味わいのクッキーとのマッチングを楽しむのだとか。

そんなコダワリの常連サンたちが毎日足を運ぶのが、ナポリなのだ。

ナポリ
所在地:東京都葛飾区東四つ木3-27-3 
電話番号:03-3696-733703-3696-7337
メニュー例:
バケット…210円
食パン…210円
マドレーヌ…115円
ラスク…210円





PAGE
TOP