ボカピンチョス

ボカピンチョス
ボカピンチョス

ボカピンチョスは小岩で焼き鳥店を2店舗経営している店主が、満を持して「やってみたかった」ということで亀有で始めた、スペイン料理店。JR常磐線「亀有」駅北口から徒歩3分ほどの便利なロケーションにある、一風変わった風情のお店である。のれんにカタカナで「ボカピンチョス」と書かれているところが、多国籍な雰囲気を醸し出していて、一体どんな料理を出してくれるのか、と期待させてくれる。

ボカピンチョス
ボカピンチョス

スペイン料理というと、どうしてもパエリアというイメージが強い気がする。しかし、それは日本料理が寿司、と思い込む外国人と同じ感覚なのだろう、と思い ながらメニューをのぞいてみる。本来はメインの営業時間帯が夜ということで、おつまみ風のものが多数ラインナップされている。「ピンチョス」とは、串に刺 さった小さなおつまみという意味だそうだから、それもまたうなずける。

ボカピンチョス
ボカピンチョス

しかしランチの時間帯には、ボリュームのあるメニューを用意しているとのこと。ではぜひスペイン料理をがっつりと、と思って注文してみたのがこちらの「宮崎地鶏とチョリソーのサモーラごはん」である。イベリコの生ハムを入れて炊き上げた、スペイン・サモーラ地方のピラフとのこと。期待通りの辛みが美味しく、温かいごはんと数種類の野菜でできた冷たい具を混ぜながら食すると、辛みにまろやかさがプラスされてどんどん食が進んでいく、逸品である。

ボカピンチョス
ボカピンチョス

店内にはスタッフが描いたという雰囲気のある絵画作品が並べられていたり、パラグアイ出身の人がよく訪れるということで先日のサッカーの試合は大いに盛り上がり、テレビの取材も訪れたりと、にぎわいにあふれたお店である。仲間づくりができて、しかも食事がうまいとなれば、楽しいに決まっている。今度はぜひ、夜の時間帯に訪れてみたいと思わせられるお店である。

※本文内の情報は掲載時のものです。変更している場合がありますので、ご了承ください。

ボカピンチョス
所在地:東京都葛飾区亀有5-28-8 1F
電話番号:03-5697-4424
営業時間:17:00~25:00(L.O.24:00)
定休日:年中無休
http://r.gnavi.co.jp/a707902/





PAGE
TOP