ビスキュイ

ビスキュイ
ビスキュイ

北総鉄道北総線「新柴又」駅から延びる柴又街道沿いにあり、可愛らしい外観が目を惹く洋菓子店である。素敵な雰囲気のお店の中に入ると、スタッフのお姉さん達が優しい声で迎えてくれる。カフェもあり、テラス席で食べることもできる。“ビスキュイ”は、フランス語でスポンジ生地の意味。7年近く帝国ホテルにつとめた駒水純一郎(こまみず じゅんいちろう)シェフが開いた、地元では長年愛されているまさに“名店”である。いつ訪れてもお客さんが多いのは、美味しさの証拠であろう。

毎朝、スポンジやパイ、シュー皮を焼き、新鮮なケーキを提供しているのが自慢。なめらかで味わい深いクリーミーなプリン「柴又ぷりん」や、厳選した素材で作った「柴又ロール」などはお店のオススメ。「柴又ロール」は抹茶、生チョコ、和三盆の3種類の味が楽しめる。一口サイズの半熟チーズ「柴又チーズ」も加えたこの3品は、お持ちかえりしやすく、お土産にも最適でファンが多い。柑橘系の紅茶風味のチョコレートケーキ「オーガニック・ショコラ」、サクサクのタルトの上に苺をのせた「いちごのタルト」。季節によっては「栗のクレームブリュレ」も美味である。改めて、場所は「新柴又」駅から120メートルほどのところに構えているので、本当に徒歩1分で行ける近さにある。近くにいらした際には、一度、ご賞味いただきたい。

ビスキュイ
所在地:東京都葛飾区柴又4-32-16 
電話番号:03-5668-8870
営業時間:9:30~19:30
定休日:不定休
http://www.cakechef.info/shop/biscuit/





PAGE
TOP