リヨン ソレイユ

リヨン ソレイユの外観
リヨン ソレイユの外観

都営新宿線「瑞江駅」から徒歩5分。近隣の人々に親しまれている街のパン屋さん「リヨン ソレイユ」は、“安全・安心のパンづくり”がモットーだ。カスタードやあんこなどのフィリングも手作り。卵と乳製品を一切使わない「銀(しろがね)の食パン」はふわふわで口どけが良く、アレルギーを持つ人以外にもファンが多い。

リヨン ソレイユの内観
リヨン ソレイユの内観

店内には、バゲットやカンパーニュなどのハード系のパンから、食パン、総菜パン、菓子パンまで、店内には常時60~70種類のパンが並ぶ。人気ランキングや焼きあがり時間など、気になる情報が掲示されているのもありがたい。

一番人気の「塩ロール」
一番人気の「塩ロール」

焼かずに食べたときの味にこだわった「生食パン」、濃厚な明太ソースが小麦の風味を引き立てる「明太フランス」など、ラインナップは多彩。そんな中で圧倒的な人気を誇るのは、豊かなバターの風味とサクサク食感が魅力の「塩ロール」だ。平日でも200~300個売れるという。

「牛肉ゴロゴロカレーパン」
「牛肉ゴロゴロカレーパン」

人気ランキング2位の「牛肉ゴロゴロカレーパン」は、「カレーパングランプリ2018」で金賞を受賞した逸品だ。中には、角切りの牛肉と牛スジをじっくり煮込んだカレーがたっぷり。表面にまぶしてある自家製パン粉が美味しさをより引き立てていると評判だ。店内にはコーヒーとレモンティーのサーバーがあり、パンを買った人は無料で利用可能。天気のいい日には、店先のテーブル席で焼き立てのパンとコーヒーを楽しむ人の姿が見られる。

リヨン ソレイユ
所在地:東京都江戸川区西瑞江4-21-8 ラ・オーヴ瑞江1F
電話番号:03-5664-2920
営業時間:8:00~19:00(土・日曜日、祝日は7:00から)
定休日:年末年始
https://pluspan.com/

江戸川区のitot




PAGE
TOP