奈央屋

タンドリーチキンプレート
タンドリーチキンプレート

ネパールカレーを提供している「奈央屋」は、ネパールに何度も足を運ぶほどカレー好きの店主が営むアットホームなお店。常時、「豆カレー」と「キーマカレー」、「グリーンカレー」、「野菜とチキン」の4種が用意されている。ひき肉たっぷりのキーマカレーは、とても食べやすい味わいで、毎日でも食べれるほど美味しい。セットメニューはお勧めで、「タンドリーチキンプレート」は、ジューシーなチキンがとても美味しく、どのカレーともよく合う。サラダも付いてヘルシーで、ボリュームもあるので大満足すること間違いなし。

キッチンにはたくさんのスパイスが
キッチンにはたくさんのスパイスが

ネパールで馴染みの食事「ダルバートセット」は店主一押しで、豆カレーともう一種を選べ、お惣菜がアクセント。たっぷりのカレーを味わった後には、一口デザートが付いてくる。他に「日替わりメニュー」が登場する日もあり、お店のInstagramは要チェックだ。

店内の様子
店内の様子

世界中のカレーを食べ歩いた経験から、「素朴な調理法で作られているからとても食べやすい」とネパールカレーを気にった店主。内装も手掛けるなど、一からお店をオープンさせた。ネパールにあるカフェをイメージしたそうで、異国情緒のある素敵な雰囲気。一人でも気軽に寄れるお店だ。

お土産用のオリジナルスパイス
お土産用のオリジナルスパイス

2000(平成12)年にオープンした奈央屋のカレーは、3〜5種類のスパイスをブレンドしてある。オープン時から変わらぬ味で常連客からの評価は高い。自宅で奈央屋の味を再現できる「オリジナルスパイス」がお土産用で販売されている。知人宅を訪れる時の手土産にもなりそうだ。

奈央屋
奈央屋

大学生の頃から西八王子に住んでいるという店主は、「自然が多く、とても住みやすい」と、街の魅力を教えてくれた。店内で食事ができるのはランチだけだが、夜はテイクアウトの営業を行っている。

奈央屋
所在地:東京都八王子市千人町3-3-3 
電話番号:042-668-9958
営業時間:11:00~14:30 ※17:00~19:00はテイクアウトのみ
定休日:月曜日
https://www.instagram.com/naoya_news





PAGE
TOP