八王子綜合卸売市場

京王線「北野」駅から徒歩10分ほどのところにある「八王子綜合卸売市場」。オープンしたのは1974(昭和49)年で、当初は協同組合方式として八王子を中心とした卸業者によりスタートし「各種飲食店及び関係業、食品・雑貨販売業等への卸販売を開設当初より行い、皆様の食生活に欠くことの出来ない、生鮮食品及びあらゆる生活必需品をより安く」といった思いから開設された。現在では長年東京西部をはじめ、神奈川や山梨県地区の集客をなす卸売市場として繁栄し、親しまれている。

八王子綜合卸売市場
八王子綜合卸売市場

敷地内に入ると新鮮な野菜、精肉、雑貨、海産物、加工食品といった32店舗が並ぶ。どれも目を引く品ものばかりでお買い得品も多くあるから、あれもこれもと迷ってしまいそうだ。また、敷地内には食堂や喫茶もあるので、ちょっと疲れたらで休むのもいいだろう。毎週土曜日は更にお買い得な激安市が開催されており、当日は無料送迎バスもでているのも見逃せない。もちろん平日でもお得な情報が盛りだくさん、サイトでは広告チラシの情報が掲載されているので、欲しい物をチェックしてみてはいかがだろうか。

八王子綜合卸売市場
所在地:東京都八王子市北野町584-21 
電話番号:042-645-6300
営業時間:6:00~お昼頃まで(※店舗により異なる)
http://www.8ichi.com/





PAGE
TOP