le builds café(ル ビルズ カフェ)

可愛い水色のフィアットが、店入口横でお出迎え

「暮らしから、つながる家づくり」をコンセプトに室内コーディネートもセットで家づくりを提案するビルズ東京株式会社が運営するカフェ。多摩モノレール「泉体育館」駅3番出口から徒歩約3分、住宅街を抜け、向かいに小学校や保育園が並ぶ通り沿いにあるシンプルで洒落た外観が目印だ。

社長が海外で見つけてきたというお洒落な小物が並ぶ店内

店内は、センスのよいインテリアが配備された、明るく居心地のよい空間が広がっている。同店はもともと、モデルハウスをオープンする際にいろいろな人に会社の事業を知ってもらおうと作ったコンセプトショップでもあるため、インテリアから空間づくりに至るまで、まるごと室内コーディネートの参考になる仕様となっているのが特徴。寛ぎながら、「こういう空間に、こんな家具を置いたらどうだろう」といったシミュレーションができる楽しさがあるのが、同店ならではの魅力だ。

ガレージを使った空間づくりの参考にもなるカフェスペース

また、2階は実際にリビングやキッチン、バルコニーが配備されたショールームになっており、購入可能な家具やキッチン用品などが並ぶ。空間だけではなく、ライフスタイルを提案する運営元のコンセプトが見える店内は、見ているだけでも楽しめる要素がたくさん。

輸入家具やインテリアも充実している2階ショールーム

お店では、スイーツやフードメニューなどを提供。季節限定のパスタやグラタン、ハンバーグの他、お肉と野菜たっぷりのケバブサンドなど、ボリュームもしっかりあるメニューのラインナップ。また、季節のケーキをはじめとするスイーツも人気で、数種ある中でも同店おすすめはニューヨークチーズケーキ。チーズケーキにこだわりを持つ洋菓子店からわざわざ仕入れているということで、こちらに来たら是非いただきたい逸品だ。フードの他にも淹れ方にこだわった珈琲や懐かしのメロンソーダなど、ドリンクメニューも充実している。

セットについてくるサラダの自家製コーンドレッシングも好評

また、同店では暮らしを楽しくしたり、コーディネートの参考になるイベントも期間限定で開催している。心地よい空間で、暮らしをさらに楽しむための出会いを求めるなら是非訪れたいお店だ。

le builds café(ル ビルズ カフェ)
所在地:東京都立川市栄町6-12-8 
電話番号:042-537-8302
営業時間:11:00~17:30(L.O.17:00)
定休日:水曜日
https://builds.co.jp/cafe





PAGE
TOP