井の頭恩賜公園遊びの広場

「井の頭恩賜公園遊びの広場」
「井の頭恩賜公園遊びの広場」

自然豊かな都立公園「井の頭恩賜公園」の西園の先にある、子ども向けの遊び場。幼児が遊べるエリアとそれよりも少し上の児童が遊べるエリアの2区画に分かれおり、各エリアには対象年齢に合わせた複数の遊具が設置されている。

幼児用の広場は、やわらかい人工芝でできた地面が広がっているなど、安全性に配慮した環境が整備されているので、子ども達も思いきり走り回って外遊びを楽しむことができる。他にも、高さが低めのすべり台や落下防止ガードがついたバケット型のブランコなど、小さな子どもでも安心して遊べる設備がたくさん。

井の頭池
井の頭池

また、幼児より少し上の年齢の児童用の広場も同様に、年齢に合わせた遊具が充実している。滑り台やブランコはもちろん、うんていなどがついた複合遊具など複数の遊具があるので、子ども達も飽きることなく、いろいろな遊び方を楽しむことができる。

芝生の広場
芝生の広場

広場は明るく開けているが、草木もバランスよく植えられており、自然と親しみながらゆっくりと時間を過ごすことができる空間となっている。さらに、ベンチやテーブルなどの他、トイレや水飲み場も近く、子どもと遊びに来た際のランチや犬の散歩や散策の合間に休憩をとるのにも便利。春には桜も咲くので、お花見をしに家族で気軽にお出かけするのにもおすすめの地域の憩いの場。

井の頭恩賜公園遊びの広場
所在地:東京都武蔵野市御殿山1-18-31 
電話番号:TEL 0422-47-6900(井の頭恩賜公園案内所)





PAGE
TOP