多奈加亭 吉祥寺本店

1977(昭和52)年に吉祥寺に誕生し、現在は、西荻窪、東小金井、成増、所沢にも店舗を構えているカフェ「多奈加亭」。
常連客だけでなく、「30年前ぶりに吉祥寺に来たから立ち寄ってみた」という懐古客もいるそうで、穏やかな空気が流れる空間は長年変わらない。

多奈加亭 吉祥寺本店
多奈加亭 吉祥寺本店

温かみのある木とランプの灯りの空間に腰を落ち着け、ほっとひと息ついた後でゆっくりいただきたいのは、どれも選りすぐりの上質な紅茶だ。さまざまな産地の茶葉が約40種類そろい、フルーティーなものからオリジナルブレンド物までずらりと並んでいる。砂時計を見ながら美味しい紅茶を待つのは、贅沢な楽しみだ。

木の温もりが感じられる店内
木の温もりが感じられる店内

さらに美味しいスイーツが欠かせないという方は、30年来味の変わらないレモンパイをはじめとするケーキやスコーン、焼き菓子などもあるのでこちらも楽しみたいところだ。そのほか焼きたてパンや、ボリュームあるランチメニューなども見逃せない。なお、さまざまな紅茶や焼き菓子は店内や通販で買うこともできるので、お土産や家で美味しい紅茶を飲みたい方はぜひ利用したいところ。

人気ナンバーワンのレモンパイ
人気ナンバーワンのレモンパイ

吉祥寺の街の変化を見守り続けてきたカフェ。買い物や雑踏に疲れたら立ち寄って、ゆったりと過ごそう。朝早くに訪れた方はモーニングもおすすめだ。

店舗で紅茶を購入することも可能
店舗で紅茶を購入することも可能

多奈加亭 吉祥寺本店
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4 
電話番号:0422-22-2989
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日: 年中無休
http://www.tanaka-tei.co.jp/





PAGE
TOP