ボンジョリーナ 三鷹台

2012(平成24)年にオープンしたイタリアンレストラン「ボンジョリーナ 三鷹台」。人気メニューの1つが「エビのレモンクリーム」だ。まろやかなクリームとレモンの組み合わせは抜群で、プリプリの海老も欠かせないインパクト。店長によると「日本国内であまり流通していない特別なパスタ麺を使っています」とのこと。モチモチして食べごたえのあるパスタがとても印象的な一皿だ。

外観
外観

ランチは、メインをパスタがピッツァから選べるランチセットが人気。いずれも、5種類以上のメニューから選ぶことができる。セットには「サラダ」や「スープ」、「玉ねぎのキッシュ」などから選べる前菜が付いている。さらに、パンやドリンクも付いているので、とてもお得だ。ちなみに、パンをつけるオリーブオイルにもこだわっているそうだ。ちょっと豪華にランチをしたい方には、メイン料理も選べる「Weekday Lunch」もオススメだ。

内観
内観

ディナーは、「前菜盛り合わせ」や「白レバーのパテ」などのアラカルトも豊富に揃う。お子様連れのお客様も多いそうで、ハチミツで甘い味わいに仕上げた「4種のチーズピッツァ」などの人気も高い。

「エビのレモンクリーム」
「エビのレモンクリーム」

店内はライブキッチンなので、料理する姿でもお客さんを楽しませてくれる。木の温もりに包まれたシックで落ち着きある空間となっているので、記念日の利用もできるだろう。誕生日ケーキも用意してくれるので、仲間や家族と思い出の時間を過ごすことも可能。店内の壁には誕生日を祝ったお客さんの写真がたくさん飾られていた。

キッチンでの調理の様子も見ることができる
キッチンでの調理の様子も見ることができる

お客様一人一人に楽しんでいただきたいと店長が語るように、料理を作る時にも子どもにはスパイスを減らしたり、女性にはお肉をしっかり目に焼いたりと、細かな心遣いが光る、近所の人が気軽に訪れることのできるお店だ。

ボンジョリーナ 三鷹台
所在地:東京都三鷹市牟礼2-14-25  サミットストア三鷹台団地店1F
電話番号:0422-24-8875
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00
定休日:火曜日
http://blog.livedoor.jp/buongiorina-mita..





PAGE
TOP