串焼き いたんとこ

串焼き いたんとこ富山の漁 紋屋 府中店
串焼き いたんとこ富山の漁 紋屋 府中店

「串焼き食べに行こうか?」

とそんな時に行こうと思う店がここ「串焼き いたんとこ」。
2004年に開業してから、平日でも多くの人が訪れるお店で、サラリーマン、OL等仕事帰りらしき団体から、カップル、若者連れ、家族連れ、年配の方など客層も様々だ。

マスター始め、スタッフの接客のよさやお店の雰囲気にもあたたかさを感じる。この店では、大きなテレビでスポーツ番組を流していることが多いので、スポーツカフェと一部で紹介されているが、訪れて店内を見ると明らかにそんな感じではない。

「スポーツカフェとも言われていますが、たまたまスポーツ番組をテレビで流しているんですよね」とのこと。

「子ども連れで行ってもいいの?」という問いには「もちろんです」とのこと。お店の看板にも「お子さま連れ歓迎」と書かれている。お座敷には小さい子どもも一緒にいて、ジュースの注文もあった。

串焼きはどれもおいしく、定番のとり、かわ、手羽先、たん塩から「ちれ」という豚の脾臓や卵黄と共にだされるつくねはおいしいと評判。鳥わさに地鶏のたたきも。
ビールはもちろん、豊富に揃っている焼酎や日本酒とも合うので、ついつい頼んでしまいそう。

いつも混んでいるお店・・・来店するお客さんの数が、この店の良さを物語っている。

※メニュー・価格などは取材時のものです。

串焼き いたんとこ
所在地:東京都府中市府中町1-27-1 パークロード 1F 
電話番号:042-361-4408
定休日:火曜日
営業時間:17:30~24:00
http://itantoco.com/





PAGE
TOP