カフェ・ド・ジェノワーズ 東府中店

駅を出てすぐ、交差点の角にある洒落た外観の店
駅を出てすぐ、交差点の角にある洒落た外観の店

「東府中」駅北口を出てすぐ、横断歩道を渡った先にある洋菓子店兼カフェ・レストラン。府中にある浅間山のおいしい水と厳選された素材を使ったケーキや洋菓子を販売する、「ジェノワーズ」が展開している。運営元は、洋菓子製造販売の他、ショットバーなどの経営も手掛けている有限会社フードサプライズ。「ジェノワーズ」は、東府中店の他にも府中市内を中心に5店舗(2016年7月現在)あり、洋菓子類はすべて市内にある工場で製造されて各店で販売される。

赤と黒でまとめられたシックな雰囲気の販売スペース
赤と黒でまとめられたシックな雰囲気の販売スペース

2015(平成27)年2月にリニューアルしたばかりの東府中店は、入口を入るとすぐにショーケースに入れられたケーキや焼き菓子類がずらりと並ぶ販売スペースがあり、さらにドアを挟んで奥にはレストランが併設されている。レストランには、木製のシンプルな家具を使ったソファ席とカウンター席からなるバーのような雰囲気もある飲食スペースがあり、1人でもグループでもゆっくりと食事を楽しめる空間が広がっている。

ゆっくりくつろげる店内奥のレストラン
ゆっくりくつろげる店内奥のレストラン

販売されているケーキは、定番のケーキと季節限定のものがあり、20種類程取り揃えられている。人気は、大き目の苺を使ったショートケーキ「ガトーフレーズ」や、たっぷりクリームとバナナの甘味が相性抜群の「バナナパイ」など。ケーキは6号サイズのホールケーキを切り分けるので、どれもボリューム満点で食べごたえがあり、かといって味は甘すぎないので量があっても食べやすい。その他にも、季節によって変わるフルーツがふんだんに盛られたフルーツタルトや、フランス産の栗を使った濃厚なモンブランも同じく人気があり、おすすめだ。もちろん、販売されているケーキは奥にあるレストランでも食べることができる。プラス300円でドリンクがつくセットメニューもある。

甘さ控えめでボリュームのある人気商品バナナパイ
甘さ控えめでボリュームのある人気商品バナナパイ

また、レストランでは、気軽にランチとディナーを楽しむことができ、野菜がたっぷりとれるサラダランチをはじめ、パスタ、ローストビーフ丼やカレーなどのライスメニューといった数種類メニューを提供している。人気メニューはバジルとトマトの彩り豊かな「ナスとバジルのトマトソース」やカレーにたっぷりかけられた熱々のチーズが食欲をそそる「焼きカレー」。どれもボリュームがある割に良心的な価格で提供されており、満足できるメニューばかりなのがうれしい。

コスパ抜群の「ナスとバジルのトマトソース」
コスパ抜群の「ナスとバジルのトマトソース」

ケーキ以外にも、クッキーやパウンドケーキ、クグロフなどの焼き菓子や、フルーツゼリー、その他にも珈琲豆などの販売も行っている。会社帰りや買い物帰りに、ふと立ち寄ってケーキを買ったり、友人と食事をとる地元住民の姿も多く見られ、地域に親しまれている街のケーキ店兼カフェ・レストランだ。

カフェ・ド・ジェノワーズ 東府中店
所在地:東京都府中市清水が丘1-1 第一勇心ビル1F
電話番号:042-360-2151
営業時間:9:00~22:00(店内L.O. フード21:00、ドリンク21:30)
定休日:無休
http://www.food-surprise.jp/2_shops/shop..



PAGE
TOP