鶴川平和台幼稚園

広々とした園庭
広々とした園庭

健康でたくましい精神をもった子どもを育てる「鶴川平和台幼稚園」。園内には広々した庭園や砂場、じゃがいも堀やさつまいも堀などができる実習園がある。この恵まれた自然環境のなかで子どもたちは、四季折々の活動を通して自然のありがたみを学ぶことができる。また、体操・音楽・英語に力をいれており、専門講師の指導には定評がある。

園内にあるライオンのオブジェ
園内にあるライオンのオブジェ

子どもたちが描いたうみの絵
子どもたちが描いたうみの絵

年間行事も豊富だ。1学期は、親子遠足をはじめ、じゃが芋掘り、七夕会、お泊り保育など、定番のイベントが目白押し。2学期は、運動会、ハロウィンパーティ、七五三、保育参観、お餅つき会、クリスマス会と、年末まで楽しい行事がいっぱい。3学期になると、収穫感謝祭、節分、発表会、お別れ会といった行事が待っている。

子どもたちが楽しく運動できる設備が整っている
子どもたちが楽しく運動できる設備が整っている

「鶴川平和台幼稚園」では、子どもたちの運動能力を高めるため、専門講師が子どもたちの無限の可能性を引き出している。また、「幼児期の生まれながら持っている音楽的リズム感や個性を活かし、明るく楽しい雰囲気の中で適切な指導を施すことが大切」という考えから、専門講師による楽しい音楽の授業も実施している。

英語については、ネイティブの英語講師による授業が行われており、幼児期からネイティブイングリッシュの発音に慣れていき、子どもたちが「英語が楽しい」と実感できる環境づくりになっている。

教室内の様子
教室内の様子

園には駐車場が25台分あるので車で迎えにも行ける。忙しい保護者のために、下校時間以降も一定の時間園内で過ごすことができる。また、月・火・木・金は17時までの延長保育もある。

また、2歳と3歳児の子どもを対象とした「プレ保育」も実施中。じゃがいも堀やクリスマス会などに参加することもできる。1日から参加できるので、「どんな幼稚園なのか気になっている」という保護者はぜひ参加してみるといいだろう。

鶴川平和台幼稚園
所在地:東京都町田市能ヶ谷6-41 
電話番号:042-735-4918
https://tsurukawa-heiwadai.ed.jp/





PAGE
TOP