セモリナ

セモリナ外観
セモリナ外観

2012(平成24)年にオープンして、今年で4年目の「セモリナ」。JR横浜線「町田」駅から徒歩5分ほど、大通りに面している女性に人気のカフェだ。元はイタリアンレストランから始めて、現在では系列3店舗を経営している。ほか2店舗に比べてより気軽に使えるような形で「セモリナ」をオープンした。

店内は落ち着いた雰囲気
店内は落ち着いた雰囲気

オーナーの下田さんが町田を選んだのは、もともと長く勤めていた地で馴染みがあったから。町田の賑わいに、やはりここだと確信したという。お店のこだわりは、野菜や味噌、醤油、卵など地元町田の食材を使っている点。地元に根付いたお店だ。国産小麦にこだわったもちもちの自家製生パスタが自慢で、人気も高い。夜にはつまみ系の提供もあり、ワインなどを軽く飲むという利用の仕方も可能だ。

地元食材を使っているのも特徴だ
地元食材を使っているのも特徴だ

ナチュラルな雰囲気にこだわったという店内は木の家具が優しい雰囲気を演出し、照明にも細やかなこだわりが見られる。通りに面した窓からは自然光も入るので明るく、居心地の良い店内に思わず長居してしまいそうだ。客層は幅広く、20代前半から年配のご夫婦まで多くの人に親しまれている。

温かみのある家具が並ぶ
温かみのある家具が並ぶ

飲み屋が多いという町田で、女性が一人でも友人同士でもゆっくりできるお店を作っていきたいと語るオーナーの下田さん。美味しいものを気軽に食べたいというときに入りやすく、ほっと一息できる店でありたいと語る。カフェ流行りの今、チェーン店にはないしっかりとした手づくりの料理がいただけるカフェとして、これからも多くの女性の心を満たしてくれるだろう。

セモリナ
所在地:東京都町田市森野1-13-22 リバーウエスト町田 1F
電話番号:042-726-5530
営業時間:11:00~15:30(L.O.15:30)、17:00~23:00(L.O.22:00) 土・日曜日、祝日は11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
http://www.manten-dining.com/semolina/in..





PAGE
TOP