キャトルキャール 小平店

花のモチーフが可愛らしい外装
花のモチーフが可愛らしい外装

都道248号線、新小金井街道沿いにある「キャトルキャール」は“素材そのものが持つ本来の味わいを最大限に引き出し、しっかりと奥行きのある風味を表現する”ことをコンセプトに日々おいしいスイーツ作りを探求し続ける洋菓子店。2012(平成24)年のオープン以来、地元住民に愛され続けている。

「キャトルキャール 小平店 」店内
「キャトルキャール 小平店 」店内

緑に囲まれた可愛らしいお店に入ると、焼き菓子やケーキ、焼き立てパンが出迎えてくれる。ショーケースは並ぶケーキはきらびやか。味はもちろん、見た目でも訪問者を楽しませてくれる。宮崎県産の和栗を使用した「和栗のモンブラン」や、粗めのカットで食感の良いりんごの味が楽しめる「ノルマンディーの林檎パイ」などこだわりの逸品は必食の価値ありだ。この他にも、チョコレート味の生クリームとココアのスポンジを重ね「生クリームトリュフ」で飾りつけた「シャンティー・ショコラ」や、レアチーズのクリームにブルーベリージャムとスポンジを重ねた「レアチーズケーキ」など、毎日でも食べたくなる素敵なケーキが充実している。

こだわりは「可愛いモダン」なデザイン
こだわりは「可愛いモダン」なデザイン

店内にはイートインスペースが用意されており、購入した商品をその場でいただけるのも嬉しいポイント。コーヒーや紅茶などドリンクもオーダー可能なので、気のおけない仲間の誕生会や、女子会、ママ友会を開くのもいいだろう。ロールケーキやマドレーヌなど、自宅でのお茶請けやちょっとしたギフトにもぴったりなアイテムも充実している。季節限定の商品も登場するので定期的にお店を覗きたくなる。

誕生日・記念日などのケーキも予約できる
誕生日・記念日などのケーキも予約できる

クリスマスなどライフイベントを盛り上げるホールケーキのオーダーももちろん可能。いちごシロップをうったスポンジで新鮮ないちごと生クリームをサンドした定番中の定番「ストロベリー」や、バニラビーンズ入りの濃厚なカスタードクリームのタルトにたっぷりとイチゴがのって見た目も華やかな「タルト・フレーズ」などバリエーションも豊富。このエリアに暮らす際にはお世話になることが多くなりそうな一軒だ。

定番商品「ストロベリー」
定番商品「ストロベリー」

キャトルキャール 小平店
所在地:東京都小平市鈴木町1-466-20 
電話番号:042-359-4486
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
http://www.quatre-quarts.net/shopinfo/in..





PAGE
TOP