小麦工房 ラウンドハウス

41-01akitsu.jpg
41-01akitsu.jpg

焼きたてのパンの香りが漂ってくると、何だか言いしれぬような温かみや優しさを感じる。JR武蔵野線新秋津駅から徒歩およそ15分、空堀川の近くで営業するパン屋「小麦工房ラウンドハウス」を訪れて、そんなことを考えた。

無添加であることはもちろんのこと、自家製をベースとした材料にもしっかりとこだわりを見せ、健康と安心に配慮した姿勢が嬉しい。「焼きたて」「揚げたて」「作りたて」をモットーとする店内の商品は常時約120種類のパンを揃えており、どれを選ぼうか悩んでしまいそうだ。また、「TVチャンピオン」「出没!アド街ック天国」といった人気番組にも多数取り上げられたこともあり、地元だけでなく、遠方からも多くの客が来訪している人気店である。

roundhousenaikan.JPG
roundhousenaikan.JPG

リーズナブルな価格設定で、菓子パン、惣菜パン、サンドイッチなどを中心に、ユニークな創作菓子パンが楽しめる。また、季節限定のメニューも多く、いつ行っても新鮮な感動が得られそうだ。また、奥の工房ではスタッフの皆さんがパンを焼いている様子を眺めることも出来る。焼きたてのパンがやってくると、とても楽しい気持ちになってくる。

roundhouseround.JPG
roundhouseround.JPG

店内を見渡していると、こちらの看板商品である「ラウンドパン」があった。玉子と生クリームをふんだんに使ったパンをロール状に焼き上げたものである。プレーンやメープル、チョコなどの定番商品のほか、季節限定メニューも楽しめる。ふわふわとしていて、柔らかい食感がやみつきになる味わいである。焼きあがるとすぐに売切れてしまうという人気商品で、このパンを求めて足を運ぶ人の列が後を絶たない。

1 2 


PAGE
TOP