studio meena

1部屋のスタジオでアットホームな「studio meena」
1部屋のスタジオでアットホームな「studio meena」

「studio meena」は、経験豊富な講師が教える街のヨガ教室。長年、公的な機関でサークル指導をしていたオーナーの沼沢先生が独立し、オープンして7年目になる。スタジオ1部屋のこぢんまりとした教室は、アットホームな雰囲気。実際に通い始めた人のなかでは「初めての時も他の生徒さんがお声がけしてくれて入りやすい雰囲気だった」という声もよく聞くという。基本的には沼沢先生が教えているが、土日は4人の先生によるレッスンがあるので、自分に合った講師を選べる。

少人数制で丁寧な指導が行き届く
少人数制で丁寧な指導が行き届く

通う人の中には、ヨガ未経験の人も少なくない。最大でも1クラス12人の少人数制なので、全員に目が行き届く丁寧な指導がうりだ。なかでも「やさしいヨガ」は、運動経験が少ない人でも取り組みやすいクラス。「運動は苦手だけど、ヨガなら…」という方におすすめだ。体づくりのためのヨガの基礎を一から教える。ほかにも、ヨガの経験がある人には、いろいろなポーズに挑戦するアクティブ系のレッスンもあり、それぞれの目的やレベルに応じたクラスが揃っている。

目的やレベル、ペースに合わせて自由に通える
目的やレベル、ペースに合わせて自由に通える

「もともと肩こりや腰痛があって通い始めたが、調子が良くなった」といった声や、「日頃デスクワークなので、ヨガで体を動かすことでリフレッシュになる」という生徒さんの声も。定期的に通える人には料金がお得になる月謝制もおすすめだが、チケット制のプランもあるので、自分のペースに合わせて好きなときに通える気軽さも嬉しい。

ヨガは、『体をこころとつなぐ』という意味。生徒さんの体やこころの状態に耳を傾けて、これからも生徒さんひとりひとりに長く寄り添っていけるようなスタジオを目指す。

studio meena
所在地:東京都清瀬市野塩5-268 グリーンリーブス1F
電話番号:070-6484-6057
http://studio-meena.com/

清瀬市のitot




PAGE
TOP