ラ・パーラ

「多摩センター」駅から、多摩ニュータウン通り沿いを歩いていくと、白壁にレンガをあしらった一軒のレストランが見えてくる。「ラ・パーラ」は、駅から徒歩7分、店先に掲げられたイタリアの国旗が目印だ。ナポリピッツァ協会世界206番目(日本では7番目)の公認加盟店ということで、その味に期待が高まる。

外観
外観

店内は、白を基調とし、ブラウン系のインテリアでまとめられており、落ち着いた雰囲気。手作り感のあるあたたかい店作りを追求し、テーブルやインテリアは、オーナー自らが手作りしたという。店内のいたるところに、イタリアから仕入れた小物やアートも置かれている。

店内の様子
店内の様子

「ラ・パーラ」のピッツァの生地は、イタリアの強力粉を中心に、国産の粉を数種類独自に配合して使っている。それをナポリから直接取り寄せた薪窯で高温で一気に焼き上げるため、もちっとした弾力のある生地に仕上がる。焼き上がりは、香ばしい香りが漂い食欲をそそる。

高温の薪窯で焼き上げる
高温の薪窯で焼き上げる

定番は、トマトソースに、モッツァレラとバジルをあしらった「マルゲリータ」。チーズ好きには、4種類のチーズを載せたシンプルな「クワトロフォルマッジ」もおすすめだ。“本場ナポリの味を日本で”。というオープン当初からのオーナーの強いポリシーは今もその味に表れている。ぜひ本場のナポリで認められた味をこの舌で確かめたい。

マルゲリータ
マルゲリータ

ラ・パーラ
所在地:東京都多摩市山王下1-13-6 マンションサザンヒル1F
電話番号:042-339-7888
営業時間:11:30~14:00(L.O.)、17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:木曜日、第2水曜日
http://www.lapala.com/





PAGE
TOP