クスクス

クスクス
クスクス

JR線「鶴見」駅西口の商店街から1本路地裏に入った人気のイタリアンレストラン「クスクス」。外からもうかがえるほど明るい店内は、入りやすく、仕事帰りに気軽に訪れられる。店内は、半オープンキッチンになっており、カウンター越しにシェフの上半身が見える。キッチンと対面するカウンターは8席のみで、あえて落ち着いた空間のカウンターを選ぶお客様も多いという。

クスクス
クスクス

食事は、人気のパスタを中心に、ピザやリゾット、オリジナルサラダなど豊富だ。または黒板に書かれた「本日の肉料理・魚料理」は、数種類から選ぶことができる。

クスクス
クスクス

この日いただいたのは同店おすすめの「ワタリガニのトマトクリームリングイネ」(1,080円)に、新鮮な野菜がボリュームたっぷりの「Cous Cous風サラダ」。前菜は見た目にも美味しそうな「エスカルゴのガーリックバター焼き」だった。

クスクス
クスクス

どれもこの店を代表するような定番メニューで、食事としての味のバランスもよく、ワインと一緒に頂くには最適な逸品といえる。この食事と居心地の良さに思わず通ってしまうお客もいるという。

クスクス
クスクス

近隣に住めばきっと何度か訪れることになるであろう「クスクス」。日常使いのデートにも、一人でも気兼ねなく訪れることができる。「今日は何を食べようかな」と迷ったならばぜひ、足を運んでみていただきたい、親しみやすい街のイタリアンである。

クスクス
所在地:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町16-12 三河ビル1F
電話番号:045-576-1185
営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00
定休日:月・火曜日ランチ





PAGE
TOP