田中屋そば店

田中屋そば店
田中屋そば店

かき揚げの揚げ方も、これまた「繊細」という表現をしたくなるような出来映えだ。もちろん、店主がひとつひとつ揚げているのだが、素材のよさを大事にしつつ、天ぷらの衣のサクサク感をしっかりと感じるような揚げ方がされている。

田中屋そば店
田中屋そば店

豚の角煮は、店主の奥様の手づくりという。そばに豚の角煮というのは、あまり聞いたことがない気がするのだが、これがまた柔らかく、そしてじっくりと煮込んだ感がたっぷりで、実にジューシー。それでいて、そばの味わいを邪魔しないような奥ゆかしさを感じさせてくれる絶品のひと品である。

「そば屋によくあるセットメニューのたぐいはやりたくない」と店主は言う。どうせならそば屋でしか、田中屋でしか、できないようなメニューをつくりたい、とできたのがこの四季膳を始めとするオリジナルメニューの数々だという。

創業慶応2年という看板を守り続けることに、気負うことなく、美味しいと言われるそば屋を続けていきたいという真摯な想いが、来店した人々に「美味しい」とうならせるものをつくり続ける原動力となっているようだ。その味はもちろん、足繁く通い続けたくなる温かさを感じるお店でもあった。

田中屋そば店
田中屋そば店

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

田中屋そば店
所在地:神奈川県横浜市神奈川区大口通23 
電話番号:045-431-1692
定休日:水曜日

1 2 3




PAGE
TOP