cafe doudou(カフェ ドゥドゥ)

「cafe doudou(カフェ ドゥドゥ)」
「cafe doudou(カフェ ドゥドゥ)」

白楽には細い道沿いに小さくてかわいいお店が沢山あるが、落ち着いて自分の時間を楽しめるカフェがある。「Cafe doudou」は、「白楽」駅西口のファミリーマートの角を曲がった路地にある、まったりと過ごすには最適の場所だ。
ちなみに「ドゥドゥ」とはフランスカリブにあるマティニークの言葉で親しい恋人や子どもに使う呼びかけなんだとか。こじんまりとした店内には、その時々によって展示されているギャラリーの作品が。

店内の様子
店内の様子

「インターネットで申し込まれる方が多いので近くの人より、少し離れている方が作品の発表に使うことが多い」のだそうで、若くてエネルギッシュな写真や、趣味でイラストを描いている人まで様々な作品の展示がなされている。店内ではロコモコなどのランチや、スムージーなどのドリンクがいただける。

人気のメニュー「ロコモコ」
人気のメニュー「ロコモコ」

特にロコモコは肉厚のハンバーグがとてもジューシーだ。コーヒーもオーダーしてから豆を挽いてくれるためコーヒー好きには嬉しいはず。「お客様が思い思いの時間を過ごせるように」と、メニューが出された後はオーナーはカウンターの中に入り静かに時を過ごせるよう配慮してくれる。通勤帰りに自分だけの時間を過ごしたい、という方にはお勧めの空間だ。

cafe doudou(カフェ ドゥドゥ)
所在地:神奈川県横浜市神奈川区白楽100-11-103 
電話番号:045-433-6531
営業時間:13:00~24:00
定休日:第2・第3水曜日
http://cafedoudou.webcrow.jp





PAGE
TOP