いちごの樹

「いちごの樹」は、フルーツの卸をしていた会社が始めたケーキショップだ。

いちごの樹
いちごの樹

店内中央のショーケースには、苺やブルーベリー、デコポンなど季節のフルーツがぎっしりと盛られたケーキが色鮮やかに並ぶが、店の3分の1ほどのスペースを、入荷したての旬のフルーツや手作りジャムが並んでいるのも面白い。

いちごの樹
いちごの樹

ひと際目を引くのはかわいらしいホールケーキ。通常のデコレーションケーキはもちろん、いちごやブルーベリーがぎっしりと乗った「ベリーベリー」(5号3,000円)や、カスタードクリームが敷き詰められたパイ生地に苺が盛りつけられた「いちごの樹」(1,430円)、「イチゴのパリブレスト」(1,100円)など、ちょっとした手土産にも喜ばれること間違いなしだ。

いちごの樹
いちごの樹

店内に併設するカフェは明るく、店内で販売されているすべての焼き菓子やケーキを珈琲や紅茶とともにいただくことができる。そして格別なのが生フルーツジュースだ。その時季の完熟フルーツからチョイスされ、その日のおすすめジュースは各種420円とリーズナブル。お好みのカットフルーツとケーキ、飲み物がセットになった「いちごの樹セット」(1,000円)もお勧めだ。

自然な甘さで大降りのフルーツを使った「いちごの樹」のケーキは、オールシースンを通しておすすめ。旬のフルーツを楽しみに出かけたい。

※本文中のメニュー・価格等は掲載時のものです。

いちごの樹
所在地:神奈川県横浜市港北区高田東2-3-1 
電話番号:045-542-1815
営業時間:10:00~19:00
http://www.ichigonoki.com/index.html





PAGE
TOP