キャトル・フイユ

メニューの一例
メニューの一例

東急田園都市線「藤が丘」駅から徒歩3分、「キャトル・フイユ」は美味しいワインと南仏料理を楽しめるお店。軽やかなものや深みのある味付けの食事を一人一人のニーズに合わせて用意しており、家族や友人、カップルとゆったりとした時間を過ごすことができる。ランチは新鮮な食材をふんだんに使ったコース料理、ディナーはコース料理だけでなく、お酒と一緒に楽しめるアラカルト料理も豊富に揃っている。

お店の内観
お店の内観

ランチタイムは旬の素材を活かした「オリーブコース」が人気。選べる前菜・メインのほか、デザート、コーヒー、パン・ド・セーグルがついて1,940円(税込)とリーズナブルに本格フレンチを楽しめる。料金をプラスすればスープを追加オーダーすることも可能。「お子様プレート」も用意されているため、子ども連れでも気軽に利用できる。

料理の一例
料理の一例

ディナーは「アンチョビーの効いたガーリックオリーヴソテー」や「脂をパリパリに焼いた厚切り鴨胸肉のロースト ナツメコンフィと粗き胡椒」といった、お酒に合うアラカルトメニューが揃う。もちろん、大切な人との記念日や家族のお祝いなど様々なシーンに合うコース料理もオーダー可能。平日は20時までに来店すると赤ワインや白ワイン、生ビールの飲み放題プランも設定されているので、料理と一緒にお酒も存分に楽しめる。ディナータイムは8名以上の利用であればパーティープランを選択することもできる。着席スタイルでは22名、立食スタイルでは30名まで利用可能となっているため、幅広い利用ができる。

料理の一例
料理の一例

また、「鴨のスモーク」、「鶏モモ肉のコンフィ」、「あん肝パテ」、「仔羊のテリーヌ」、「ライ麦プチパン」など一部の商品はテイクアウトが可能となっている。真空パックのため、冷蔵庫に常備することができ、急な来客にも本格フレンチで手軽におもてなしができる人気商品。

真空パックで持ち帰り可能
真空パックで持ち帰り可能

人生のライフイベントに華を添えてくれる隠れ家的ブラッスリー、生活圏内にあれば行きつけになってしまうこと間違いないだろう。

キャトル・フイユ
所在地:神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-3-3 第2飯田ビル2F
電話番号:045-971-5716
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:30
定休日:火曜日
http://www.quatre-f.com/





PAGE
TOP