麦と青空

麦と青空
麦と青空

東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩20分ほどの住宅地にある「麦と青空」。白い壁の爽やかな外観が目を惹くおしゃれな佇まいのパン屋さんだ。駅からは少々離れているが、バスを利用すれば近くまでアクセスでき、併設の駐車場もある(パンを購入すれば駐車代金は1時間無料)。隣には「壱語屋」プロデュースのハンバーグ屋さんが入っており、ランチのついでにパンを買っていくお客さんも多い。

人気のエスカルゴシリーズ
人気のエスカルゴシリーズ

このお店のシグネチャーメニューは、サクサクの食感が楽しめるエスカルゴシリーズ。常時3種類ほどが揃っており、旬の食材を使っているため季節によって違った味が楽しめる。このほか定番人気のパン・オ ・ショコラやバタークリームをたっぷり挟んだクロワッサンなど、菓子パン好きにはたまらない品ぞろえがお客さんを魅了する。

パンオショコラ
パンオショコラ

パンの価格は150~200円くらいのものが中心。美味しくてボリューム感のあるパンがリーズナブルに楽しめるとあって地元のお客さんに人気だ。隣接するハンバーグファクトリーで提供している食事パンも焼いており、ハンバーグファクトリーのレシートがあればパンが10%割引してもらえる特典もある。

ハンバーグファクトリーの食事パン
ハンバーグファクトリーの食事パン

麦と青空
所在地:神奈川県横浜市青葉区たちばな台1-2-2 
電話番号:045-962-1128
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休





PAGE
TOP