砂塚珈琲店 たまプラーザ2丁目店

砂塚珈琲店 たまプラーザ2丁目店
砂塚珈琲店 たまプラーザ2丁目店

近代的な「たまプラーザ駅」周辺エリアにありながらも、メインの通りから少し入った場所に佇むコーヒー専門店。それが、すでにこの地で20年近い歴史を刻んできた「砂塚珈琲店」である。どことなく懐かしさを感じさせる外観と、ゆったりとした時間が流れる店内。静かすぎもせず、騒がしくもなく、寛ぐにはちょうど良い広さとも言える席数42席の空間だ。

店主の馬場氏は日本スペシャリティーコーヒー協会が認定するコーヒーマイスター。生豆を見ただけで収穫期がわかるほどの目利きなだけに、同店で使用されている豆は馬場氏の厳しいチェックに叶った最高級品質のものばかり。現在は、ブラジルなどの農園を指定して生豆を買い付けているという。もちろん、コーヒーの美味しさを決定づける焙煎法や抽出技術にもこだわっている。コーヒーの挽き売りも行っているので、この上質コーヒーを自宅で楽しめるのも嬉しい。さらに、もともとはイタリア料理のシェフだった馬場氏が提供する本格パスタなども、コーヒーと並ぶ人気メニュー。訪れた日はランチタイムセットとして、「やりいかとほうれん草のトマトパスタ」「鳥肉とキャベツの和風パスタ」をはじめ、シーフードピラフやカレー、オムライス、グラタンといった人気メニューが並んでいた。コーヒー、デザート付きで1,000円というのもお財布に優しい価格設定。食後の美味しいコーヒー飲みたさに毎日訪れたくなってしまいそうな店である。
ブレンド珈琲・ソフト…450円
ブレンド珈琲・ストロング…480円
アメリカン…450円
ランチタイムセット…1,000円

砂塚珈琲店 たまプラーザ2丁目店
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-4 
電話番号:045-904-4102
営業時間:9:00~23:00
定休日:第3木曜日





PAGE
TOP