ディシェッツェ

東門前駅から徒歩で5分、川崎大師にも繋がる商店街にあるディシェッツェは、「こんな店が前かほしかった」と、近隣の方に評判のケーキ屋さんだ。オーナーシェフはウィーンを中心に修行してきた方で、店名もドイツ語で「宝物」という意味だそうだ。

昨年の2011年にオープンしたばかりのお店だが、可愛い外観にしっかりとした甘さとフレッシュさを感じさせる生ケーキと焼き菓子に老若男女問わず多くの常連さんを持つお店だ。中でも一番人気はイチゴをたっぷりつかった「ショートケーキ」380円だが、ドイツ・ウイーンの名物といえばやはり「ザッハトルテ」420円だ。濃厚なチョコレートに程よい甘さは男性にも人気だという。また、「ケーゼ」(チーズケーキ)や、ウィーンを代表するメレンゲとスポンジの中に生クリームが入った「カルディナール」250円は、チョコレートとコーヒー、季節のイチゴの3種類がある人気の逸品だ。ロールケーキのカットなども加え、全体にリーズナブルで親しみやすさの中にオリジナリティを感じさせるディシェッツェの生ケーキ。いろいろと食べ比べてみるのもおすすめだが、自分だけのお気に入りケーキを見つけてその日、売り切れていないか、作り立てのタイミングで購入できるかを楽しみに訪れてみるのもおすすめだ。

マドレーヌやフィナンツェ、ブラウニー、フルーツケーキなどの日持ちする焼き菓子も目白押しなのでギフトや日常使いにこちらも楽しみに訪れたい。保冷剤やラッピング等もサービスしてくれる地元の愛されるケーキ屋さんだ。

ディシェッツェ
所在地:神奈川県川崎市川崎区東門前2-5-10  
電話番号:044-200-4511
営業時間:10:00~18:30
定休日:日・月曜日





PAGE
TOP