味噌らーめん 虎のみそ

住宅街にオープンした「味噌らーめん 虎のみそ」は、近隣に愛される名店だ。清潔感のある店内は、カウンター席が8席だけとこじんまりとしているが、お客様ひとりひとりとのコミュニケーションを大切にした店長の接客は一度訪れたなら、常連のような気分になってしまうだろう。それもそのはずで店長は、「世田谷」をはじめ有名らーめん店で修行を重ねた人だ。その当時から一番、好きになったのが味噌らーめんなのだという。

一番人気は、「虎のみそ濃厚みそらーめん」800円で、らーめんの種類は全部で8種類だ。魚介やとんこつ、鶏ガラのスープをベースに5種類以上の味噌をブレンドした各種らーめんは、小学生からお年寄りにまで愛される味。また、夏の疲れなどで何かと食欲の落ちる秋口でも虎のみそのらーめんを一口頬張ると、赤味噌のピリ辛と、芳醇なスープとが合間って夏の疲れも吹き飛ぶような味わいになっている。

スープによく絡む自家製麺に、しゃきっとして甘みのあるもやしにコーン、さらにはとろとろのチャーシューと、一度食べたら忘れられない見事な味噌らーめんの集大成が虎のみそのらーめんなのだ。気軽な雰囲気で入店できて、健康にも良い黒ウーロン茶が自由に飲むことができる。これまでの味噌らーめんの概念を覆す程の味のうまさと気軽さは近所にあって嬉しい一軒といえるだろう。

味噌らーめん 虎のみそ
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町2-2-2 
電話番号:044-223-6453





PAGE
TOP