カフェタイム(Cafe Time)

日本鋼管病院の西側を南北に走る通称「鋼管通り」沿い。レンガ造りの建物の1階がカフェになっている。

Cafe Time
Cafe Time

店の自慢は、社長自身が淹れる香り高いコーヒーと、奥さん手作りのお料理とケーキ。さらに母・娘でタッグを組んで毎月のように更新する、凝りに凝ったインテリアも見もの。3人がそれぞれの得意ジャンルを生かしながら、家族経営ならではの抜群の連帯感でサービスを提供しているのだ。

Cafe Time
Cafe Time

9時からオープンし、トーストとコーヒーをセットにした「モーニング」を提供している。本格的にスタートするのは11時半ごろからのランチタイム。カレー、ピラフ、スパゲッティ各種など、純喫茶風のメニューが揃う。名物のハンバーグは、肉や玉ネギなどたっぷりの野菜を練り込んで手ごねで仕上げており、手作りのデミソースやトマトソースをたっぷりと絡めるので、ヘルシーながらも食べ応え十分だ。

カフェタイム(Cafe Time)
カフェタイム(Cafe Time)

そして、常連に何より人気があるのが、毎日1種類だけ登場する日替わりのメニュー。母娘の共通の趣味が海外旅行というだけあって、ボルシチやローストポークなど、バリエーションが国際色豊かだ。ランチには必ずセットされる焼き立てパンも日替わりで焼いているそうなので、どんなパンに出会えるかはその日の“お楽しみ”である。

父が担当する珈琲は、300円という価格からは想像できないほど、素晴らしく香り高い一杯だ。豆のブレンドから焙煎具合、グラインドの刃まで厳密にオーダーした独自ブレンド豆を使っている。「カフェタイム」は、料理、珈琲、インテリア、すべてにおいて細部までこだわりながらもアットホームな、“ほっこり系カフェ”である。

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

カフェタイム(Cafe Time)
所在地:神奈川県川崎市川崎区追分町1-14 
電話番号:044-333-8222
営業時間:9:00~17:00(ランチ11:30~14:00)
定休日:日曜日、第1・第3月曜日





PAGE
TOP