蕎麦処・酒席 大正庵

「大正庵」という名前の通り、大正時代に創業した浜川崎エリアの老舗蕎麦店。渡田六差路の近く、比較的目立たない場所にありながらも、多くの常連さんに支えられてきた。

蕎麦処 酒席 大正庵
蕎麦処 酒席 大正庵

老舗蕎麦処とはいえリニューアルも施され、清潔感にあふれている。女性や家族連れでも、気軽に暖簾をくぐれる雰囲気だ。店内はテーブル席が中心で、15時まで禁煙なので、ファミリーで訪れても楽しく過ごすことができる。“老舗”の響きにどこか足が遠くなってしまう人もいるかもしれないが、「大正庵」は庶民感覚に寄り添ってきた老舗であるから、訪れるのに少しも臆することはない。

蕎麦処 酒席 大正庵
蕎麦処 酒席 大正庵

蕎麦にはご主人のこだわり抜いた粉が使われている。通常は、外国産と国内産の蕎麦粉をブレンドしてコストを抑え、気軽に食べられるように提供。そして土日・祝日には、100%国内産の粉を石臼挽きしているので、数量限定であるが、本格志向のお客さんに人気が高い。週末に訪れる機会があれば、是非こちらもオーダーしてみてほしい。

蕎麦処・酒席 大正庵
蕎麦処・酒席 大正庵

基本的に蕎麦と同じメニューのうどんも揃っており、特にうどんと合わせるとお薦めなのが「カレー南ばん」(700円)。ムッチリとしたうどんに、ほどよく甘くて辛いカレーがマッチする。店の味に合うよう、独自の配合でルウを手作りした店主の自信作だ。酒は日本酒と焼酎が人気。日本酒の銘柄は季節ごとに入れ替えられ、店内の黒板に表示されている。酒とツマミで楽しんだ後、締めにキンと冷えた蕎麦をいただくのは最高だ。

近所に住んでいれば、出前にも気軽に応じてくれるなど、昔ながらのサービスも続けている。いつまでも暖簾を継いでいってほしい、田島町の蕎麦処だ。

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

蕎麦処・酒席 大正庵
所在地:神奈川県川崎市川崎区田島町5-10 
電話番号:044-322-5277
営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)※日曜・祝日は11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:水曜日
http://r.gnavi.co.jp/a775600/





PAGE
TOP