コーヒースポット ライフ


JR南武線・武蔵中原駅から徒歩3分、一般住宅の1階に、駅前とは思えないほどリラックスできる喫茶店がある。20人も入ればいっぱいになるくらいのこじんまりとしたお店に立つのは、優しい笑顔のマスター、矢部信之さん。いつもエプロン姿で美味しいコーヒーを入れてくれるのだ。この店のブレンドコーヒーは、ブラジル・コロンビア・グアテマラ産のものを使用し、バランスよく配合されたもの。静かな音楽と落ち着いた雰囲気の店内で香り高いコーヒーを味わえば、本当のくつろぎが得られる。マスターのあたたかく実行力のある人柄にも惚れてサロンのように通いつめる常連客も多い。

ランチメニューはハンバーグをスタンバイ。月曜日はおなじみのウェイトレスさんが月曜限定でひと味違ったランチを提供してくれるとか。ライフの魅力はなんといっても、毎週末の金曜・土曜に行われるライブ演奏「ライフ ジャズ ライブ」だ。ジャンルはジャズを中心にサンバ、ボサノバ、ラテン、ポップス、シャンソン等さまざまで、無名ながらも心地よい演奏をするミュージシャンが登場。ミュージックチャージ200円~500円を払えば、間近で生の演奏や歌が聴ける。お気に入りのコーヒーを飲みながら聞く「ライブ演奏」は格別だ。

ライブ以外にも、常連のお客さんに呼びかけて各種イベントを行っている。マスターは楽しいと思うことを企画実行するのが得意なアイデアマンでもある。お客さんとの出会いを大切にし、美味しいコーヒーを通じて、地域に根ざしたワクワクするようなひとときを提供してくれるのだ。たびたび訪れる人のためのコーヒーチケットは360円券(コーヒー1杯分)を10枚ひと綴りにして、なんと3000円で発売中とか。武蔵中原に来たらぜひ一度訪ねてみてほしい。ゆったりとした時の流れに任せて、香りとコクをじっくりと楽しめる店に。なお、ライブの時は16席のみになるので、お早めに問い合わせを。

コーヒースポット ライフ
所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中6-22-13 
電話番号:044-722-0024
営業時間 10:00~21:00
土曜日・祝祭日 10:00~20:00
(ライブのある日は22:00頃まで)
定休日 日曜日
コーヒーチケット10枚綴り¥3000
ブレンドコーヒー¥360
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/





PAGE
TOP