アンブレラ

アンブレラ
アンブレラ

近隣では数少ないワンランク上のレストランとして、記念日や誕生日など思い出に残る特別な一日を提供してくれる「CUCINA ITALIANA an umbrella(アンブレラ)」。有機・無農薬野菜をはじめとした新鮮かつ安全な食材へのこだわりはもちろん、色彩を生かした視覚的にも美しい料理が非日常のひとときをもたらしてくれると評判のお店だ。

アンブレラ
アンブレラ

大規模な再開発が進むJR線・東急線「武蔵小杉」駅より徒歩3分。2013(平成25)年に竣工した商業施設「セントア武蔵小杉」の2階奥にお店を構えるアンブレラは、知る人のみぞ知る隠れた名店と言った雰囲気で、外観からは想像できないほどの独創的な空間が広がっている。

アンブレラ
アンブレラ
 

店内は最大12名まで利用できるダイニングスペースのほか、子ども連れのファミリーでも利用しやすい4席×2卓の個室、またお酒を嗜みたい人にはオープンキッチンの目の前に設けられたバーカウンターもあり、人数や用途に応じて3つの空間を使い分けられるのが特徴的だ。来店に際しては席数に限りがあるため事前の予約がおすすめのようで、小さな子どもが一緒の場合はあらかじめ相談してみるのも良いだろう。

アンブレラ
アンブレラ

コース料理を中心にしたメニューは、季節の味わいを堪能できる「スタジオーネコース」(魚料理もしくは肉料理5,980円、フルコース6,980円)と、好みに応じて内容を選べる「プリフィクスコース」(4,980円)があり、色彩感覚に優れた料理に出会うことができるだろう。 またランチタイムのコース料理は前菜、サラダ、パスタ(もしくはリゾット)、デザート、コーヒーのもっともお手頃な「A-Pranzo」(1,200円)から、全8品のフルコース「Corso di Pranzo」(4,500円)まで4種類のコースプランが用意されている。

アンブレラ
アンブレラ

「小杉にもこんなお洒落なお店があったんだ♪」と驚きの声とともに食事を楽しむ近隣のファミリーや女性客も多いようで、料理、空間、サービスが揃ったアンブレラのスタイルをぜひ味わっていただきたい。大衆的な居酒屋と全国的なチェーン店が今なお主流の小杉エリアにおいて、本物志向の個店が果敢に表現し続ける意義は非常に大きく、再開発により生まれ変わる街の発展を象徴するお店のひとつとして今後の展開にも注目だ。

※本文中の内容・価格等は取材時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

アンブレラ
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3-1501 セントア武蔵小杉7-206B
電話番号:044-711-6015
営業時間:11:30~14:00(L.O.)、17:30~22:30
(L.O.)、バータイム23:00~翌1:30(L.O.)
定休日:不定休
http://musasikosugiumbrella.p2.weblife.m..





PAGE
TOP