更心(さらしん)

更心(さらしん)
更心(さらしん)

初代から数えて創業43年となるそばや、更心。現在の場所で2代目が後を継ぎ3年目を迎え、完全自家製粉にこだわった10割蕎麦は根強いファンを持つ。

更心(さらしん)
更心(さらしん)

お一人で何枚も食べる方がいらっしゃったのだとか、訪れたこの日は、最後の1枚(せいろ)だけだった。夏場のみならずよくでるという「ぶっかけ辛味 おろし蕎麦」1,150円に、「辛味おろし」1,100円は店主のおすすめだが、10割蕎麦でいただく「鴨せいろ」1,350円や、「野菜天せいろ」1,350円、「海老天せいろ」1,350円に、「穴子天せいろ」1,600円はそれぞれに人気で、天もののミックスをリクエストされることもあるという。

 

更心(さらしん)
更心(さらしん)

この日、いただいたのは「野菜天せいろ」で、茨城の農家から買い付けてくるという野菜は、どれも旬の食材の甘味、瑞々しさを感じさせる逸品だった。10割の歯ごたえを感じさせる蕎麦ともぴったりで、わさびや大根おろしなどの薬味を多めに付けていただくとより一層、甘さが引き締められバランスの良い味となった。

 

更心(さらしん)
更心(さらしん)

近くにあってこれだけの蕎麦が食べられるのは希少な街の名店の一つといえるのではないだろうか。選りすぐりのフルーティーな味わいの日本酒も用意されているので、早めに出かけて一杯やりながら蕎麦で締めるのもおすすめといえるだろう。

更心(さらしん)
所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸1961 
電話番号:044-922-8310
営業時間 :午前11時30分より午後8時 最終のご注文 午後7時30分 (店内禁煙)※お蕎麦がなくなり次第、終了になることもあります。
定休日 火曜日





PAGE
TOP