祝茶房 紅拍手

祝茶房 紅拍手
祝茶房 紅拍手

それでは、たっぷりと生姜を使った美人ランチをご紹介しよう。

ランチはAとBの2種があるが、やはりおすすめはBランチ。自家製しょうがの味噌づけ、お総菜3種、サラダ、おにぎり3つ、メインというバラエティ豊かな内容が1200円でいただける。日替わりで約8種類の小皿から3種類のお総菜をチョイスでき、サラダはおかわり自由なのが嬉しい。

祝茶房 紅拍手
祝茶房 紅拍手

料理が運ばれて、まず目を見張るのはその美しさ。おおぶりの木製の皿の上に、品良く盛られた料理は、さながら小懐石だ。

この日のメインディッシュは「秋鮭のジンジャーケイジャンスパイシー揚げ 生姜ラー油味噌」。薄ごろもでからっと揚がった秋鮭に、特製の生姜ラー油のほどよい辛みに思わず箸がすすむ。

お総菜には「さつまいもとじゃがいもの生姜ポタージュ」「ごぼうとれんこん、セロリの生姜きんぴら」など、もちろん生姜づくし。

しかしながら、どの料理もいい意味で生姜を強くは感じさせない。だしやスパイスを効かせ、薄味でしあげ、エッセンスとして生姜がふんだんに使われている、といった味わい。出過ぎず、ひきすぎない絶妙のバランスだ。一見食べきれない量のように感じるが、バランスの良さに思わず完食してしまうだろう。

夜はお食事はもちろん、女性には嬉しい梅酒の種類がとても豊富。体にやさしい生姜料理とともに楽しめ、通い詰めてしまいそう。

祝茶房 紅拍手
祝茶房 紅拍手

お店の名前の由来は「訪れる人にお祝い事のように縁起の良さや幸せを感じて欲しい」という想いから名付けられたそうだ。なるほど、お食事をいただいたあと思わず顔がほころんでしまう味わいだ。

祝茶房 紅拍手
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3 マプレGF
電話番号:044-966-0066
営業時間:11:30~23:00
ランチ 11:30~15:00
定休日:月曜日、日曜日不定休

1 2




PAGE
TOP