佐野天然温泉 湯処 のぼり雲

佐野天然温泉 湯処 のぼり雲
佐野天然温泉 湯処 のぼり雲

名将・三浦義明の子孫が代々居住した地に湧き出し、美肌や疲労回復などの評価が高い循環放流併用式の温泉「佐野天然温泉のぼり雲」。小高い丘に囲まれるような地形に、趣のある大きな門が印象的。説明書きには江戸時代末期の永島家長屋門(黒門)を移築・修復したものとある。

館内は有効的にスペースを使い、凝った造りに仕上げられている。入館時に借りるリストバンドで、館内全ての施設(食事処、売店、美肌処、ほぐし処、カットサロン)が利用できるので、お財布を持ち歩く必要がなく安心。地下800mから湧き出る天然温泉は、露天風呂、釜風呂、サウナ、そして自慢の歩行浴ができる浴槽があり、バラエティーに富んでいる。アメニティ類も充実しており、女性からの評判も良い。2003年に開業したばかりだが、日帰り温泉ランキングなどではすでに常連になっているという。また、三崎まぐろなどの素材にこだわった食事を提供している「海山十題」も人気。お立ち寄りの際はぜひ。

佐野天然温泉 湯処 のぼり雲
所在地:神奈川県横須賀市佐野町4-5 
電話番号:046-851-2617
営業時間:9:00~24:00(最終入館は23:00)
休館日:不定休(メンテナンスにより月1回)
入館料:大人 980円、0歳~小学生以下 490円
http://www.noborigumo.jp/





PAGE
TOP