ラドゥスール

お店の外観
お店の外観

2007(平成19)年2月にオープンした「La douceur(ラドゥスール)」。フランス語で”心地よさ、穏やかさ、手触りの良さ、甘さ、優しさ、円滑さ、小さな幸せ”などの意味を持つ店名のとおり、オーナーの感性で選び抜かれた商品の数々が所狭しと並んでいる。大切な日はもちろん、日常の中でのお気に入りを見つけてもらえるよう、ひとつでも多くの品を紹介したいという思いがいっぱい詰まっているのだ。

こだわりの品々が並ぶ
こだわりの品々が並ぶ

そのこだわりの例をあげると、1824(文政7)年創業ポルトガルVista Alegre社のエレガントだが甘すぎないテイストの食器、南仏カンヌのアトリエでマダムヤニック・ゴーにより作り出されたホームパルファンコレクションのサシェ(香り袋)、300年以上も昔から職人たちによって作られているドイツ・エルツ地方の代表的な伝統工芸品の動物たち、1933(昭和8)年創業のイタリアCAMPO MARZIO(カンポマルッツィオ)社のスタイリッシュなペンやノート、ベルギー皇室御用達メーカーのグリーティングカード。どれも、作り手やそのものへの愛着があるのがよくわかる。

ガーデニンググッズ
ガーデニンググッズ

シーズンによっては、そのときの気分にピッタリなものも並ぶ。春になるとガーデニンググッズ。湿った季節も快適に過ごせるお掃除グッズ。夏には猛暑を忘れて爽やかに過ごせるようにとポプリやブーケ。クリスマスになると、毎年工夫を凝らしたオーナメントが飾られるクリスマスツリーにたくさんの妖精たち、アドベントカレンダーやグリーティングカード。

心ときめくお店の内観
心ときめくお店の内観

オーナーの商品選びのポイントは、”そこにあるだけで、ふと心ときめくもの”、”使うたびごとに好きになっていくもの”。店に足を踏み入れた瞬間に、心ときめく出会いが待っている。

ラドゥスール
所在地:神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-2 
電話番号:0466-53-5838
営業時間:11:00~18:00
定休日:日・月曜日(祝日は不定休)
http://la-douceur2007.com/





PAGE
TOP