hina cafe

hina cafe
hina cafe

小田急線の「本厚木」駅から線路沿いを南に歩いて、1本路地に入ると地元で評判のイタリアンの店がある。その店の名は「hina cafe」。正面の赤い窓枠には大きなガラスが配置され、イタリアらしい明るい雰囲気が漂ってくる。窓から店内を覗くと、食事を楽しむお客さんの笑顔が並んでいた。

hina cafe
hina cafe

もちろん、供される料理は本格派のイタリアン。長い経験を持つシェフによって、パスタやフォカッチャ、ドルチェと多彩なメニューが生み出される。本来はフランス料理のキッシュも名物。口に運べばふわふわの卵と、さっくりとした生地の歯ごたえが心地よい。日替わりのキッシュはどれも美味だが、トマトを使ったキッシュはほのかにイタリアンの香りが漂ってくる。ランチタイムにはキッシュをメインにしたランチコースがあるのもうれしい。

hina cafe
hina cafe

清潔感あふれる店内には絵本も用意され、子ども連れでもくつろぎながら、気兼ねなく食事を楽しめる。薫り高い昼のコーヒーや、ワインはもちろんビールやカクテルと種類豊富に揃った夜のお酒も評判。コーヒーを飲みながら読書を楽しんだり、お酒を傾けながら友人との会話を楽しんだり。訪れた人が思い思いの時間を過ごすことができる、ここにはそんな空間がある。

hina cafe
所在地:神奈川県厚木市旭町1-21-8 あさひビル1F
電話番号:046-229-0444
営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00
定休日:日曜日
http://ameblo.jp/hina-cafe-dining/





PAGE
TOP