無名 coffeestand

新旧のお店が混在した、懐かしい雰囲気が漂う「大豊商店街」に店を構えるシンプルなイメージのコーヒースタンド。コンクリート壁が印象的な店内はもともとあった店舗をリノベーションしているものの、壁や床はそのまま残している。店内には椅子が置かれているだけ。店主がコーヒーを淹れる姿は通り沿いのガラス戸からも見え、気軽に立ち寄りたくなる雰囲気がある。

コーヒーはテイクアウトのみ。季節に合わせて豆を変えているため、体になじむコーヒーを淹れてくれる。季節によってもメニューは変わるが、アイスフォームドミルクオ・レやカフェラテも販売。また、アップルジンジャーエールや、夏はかき氷も提供している。ジンジャーシロップは同じ「大豊商店街」にあるお店のものを使用。同店が工夫を加え、さらにおいしいドリンクに仕上げている。

月に数日、お店を他のコーヒー店に貸したり、他店のスイーツやピタパンを販売したり、限定ショップとしてさまざまな店が出店することもある。「無名」の名前だからこそ、コラボ相手の色も出せるイベントとなっている。反対に同店が各地で出張販売することもあり、このような情報はインスタグラムで発信している。

無名 coffeestand
所在地:愛知県豊橋市駅前大通3-118 A-1
営業時間:平日9:00〜18:30、土・日曜日・祝日11:00〜18:30
定休日:水曜日、不定休
https://www.instagram.com/mumei_coffeest..





PAGE
TOP