はいから菓子工房MITSUBA

「はいから菓子工房MITSUBA」
「はいから菓子工房MITSUBA」

地下鉄「赤池」駅から徒歩7分に位置する「はいから菓子工房MITSUBA」は、決して立地の良い場所にはない。しかし、いつもにぎわいを見せる国道沿いの菓子工房だ。人気の秘訣は地元住民の利用に加えて、遠方から足を運んでもらえるお店自体の魅力にある。

「はいから菓子工房MITSUBA」店内
「はいから菓子工房MITSUBA」店内

店内は季節ごとの装いで華やかに飾られ、足を踏み入れた瞬間から楽しい気分に包まれる。ショーケースに並ぶのは、個性豊かでおいしいケーキたち。子どもも大人も一緒に楽しめる味と食べごたえにこだわった「はいから菓子工房MITSUBA」のお菓子。ネット販売も行っており、ネットでしか手に入れることのできない商品もある。人気商品のロールケーキ「くるりん」や「本生バームクーヘン」のほか、先代が愛した和菓子とのコラボレーションとなる「桜もちパイ」はメディアに取り上げられたことも。

先代から愛されるケーキ
先代から愛されるケーキ

一方で、生菓子など店頭でしか購入できない商品を求めて、遠方からのお客様も訪れるという。お客様のうち半数を占めるという地元住民からは、お誕生日やクリスマスなどのイベントごとに合わせたデコレーションケーキやちょっとしたお土産用にと愛されている。一度は訪れておきたい菓子工房だ。

はいから菓子工房MITSUBA
所在地:愛知県日進市浅田町笹原8-55 
電話番号:052-802-3111
営業時間:10:00~19:30
定休日:月曜日
http://www.m0141.com



PAGE
TOP